先輩アフィリエイターに学ぶに寄稿

トップページ > Webマーケティング

2012 1107

先輩アフィリエイターに学ぶに寄稿

アクセストレードのトップページがリニューアルされました。下にスクロールすると先輩アフィリエイターに学ぶというコーナーがあり、そこにQ&Aのインタビュー形式で記事を寄稿しました。

先輩アフィリエイターに学ぶに寄稿

補足すると、プロフィールに「運営サイト10個以上」とありますが、現時点では「メインサイト39個、サテライトサイト108個、ドメイン18個」です。

また、私のサイトは「メインキーワード=重め、ページ数=50~100ページ以上、文字数=1,000~3,000文字」といった特徴があります。これは2004年12月にアフィリエイトを始めたときからブレていません。

その結果、メインキーワードでは手強いライバルが多いので、1年以上は検索順位の上位に表示できませんが、サブページでは集客性の高いテーマを設定しているので、多様なキーワードによる流入が期待できます。

同時にサブページからバックリンクが集まります。PageRank、アンカーテキスト、IPアドレス、増加ペースなども、自然に分散されます。次第にドメインが育つことで、徐々にメインキーワードでも順位が上がっていき、結果的にビッグキーワードで1ページ目に表示できるようになります。

私の運営サイトの特徴をまとめると「大きなキーワードをサイト名にしながらも、細かいキーワードをページタイトルにして、細かいアクセスと細かいバックリンクを貰って、サイト全体を長期的に育てる」という戦略です。

加えて、サイト運営のコツにも掲載されていました。こちらはメルマガのコラムをサイト化した形式で、役に立つであろうアフィリエイトのノウハウが紹介されています。

このエントリーをはてなブックマークに追加



カテゴリー

会社員と主婦の副業
Webマーケティング
SEO・SEM全般
デザイン・制作全般
金融・経済・社会
転職・独立・起業
勉強・書籍
プライベート
コミュニケーション

年別アーカイブ

2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年

ブログ管理者

氏名  中野貴利人
仕事  ウェブで楽しく稼ぐこと
趣味  サイトを面白く作ること
メディア掲載履歴