ラジオ番組「夕焼けシャトル」に出演

トップページ > 会社員と主婦の副業

2012 1017

ラジオ番組「夕焼けシャトル」に出演

2012年10月16日にラジオ局「FM NACK5」の「夕焼けシャトル」にゲストとして出演しました。テーマは「サラリーマンの副業事情」です。

ラジオ番組「夕焼けシャトル」に出演

このコーナーは私が呼ばれるくらいですので、スーパーマイナーなゲストのみが出演できるのかと思いきや、先週はDo As Infinityや小柳ゆきさんが出ていました。同じ枠に出られただけで光栄です。

私の出番は19:10~19:30、場所は大宮アルシェで公開生放送でした。今までネット、雑誌、新聞に掲載、テレビにも出演したことがありますが、ラジオは初めてで「あとで編集してくれる」安心感がないことが、他のメディアと決定的に違うところです。

実際に放送が始まると、ガラス越しに観客が10~20人は集まりました。原稿は制作会社が用意した質問に、自分の回答を記述した程度ですが、開始3分でほとんどアドリブの回答になり、いい意味で台本は関係なくなりました。

司会の黒田治さん、アナウンサーの吉原美香さんは、当たり前かもしれませんが、非常に丁寧で機転が利く方でした。そのおかげで曲紹介までやるくらいの余裕が出て、ラクに話すことができました。終了後はディレクターさんに「OK」を貰い、ホッとした感じです。

今回は初めてだったので、戸惑うことも多かったですが、次回、ラジオに出演するときは、もう少し落ち着いてできると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加



カテゴリー

会社員と主婦の副業
Webマーケティング
SEO・SEM全般
デザイン・制作全般
金融・経済・社会
転職・独立・起業
勉強・書籍
プライベート
コミュニケーション

年別アーカイブ

2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年

ブログ管理者

氏名  中野貴利人
仕事  ウェブで楽しく稼ぐこと
趣味  サイトを面白く作ること
メディア掲載履歴