CIRCUSの最新ネット副業BEST5を監修

トップページ > 会社員と主婦の副業

2012 0914

CIRCUSの最新ネット副業BEST5を監修

2012年9月4日発売のCIRCUS(2012年10月号)にある特集「お金の貯め方、稼ぎ方」にて、「最新ネット副業BEST5」を監修しました。

CIRCUSの最新ネット副業BEST5を監修

最新のネット副業には「せどり&オークション転売、マッチングサイト、ウェブライター、アフィリエイト、ストックフォト」を選びました。

せどり&オークションは2003~2004年から人気がありましたが、スマホのアプリのおかげで価格調査などがラクになり、在庫の仕入れが効率的になりました。さらに中古品を取り扱うリアルな店舗が増え、Amazonやヤフオクで販売できることから、流通ルートも拡大しています。

マッチングサイトとは自分のスキルを副業にします。例えば「5,000円でプログラミングの基礎知識を教えます」といった具合です。ウェブライターはnanapiやランサーズといった気軽に応募できる窓口が増えたことから、定期的に仕事が見つけやすくなりました。

アフィリエイトは鉄板です。ペットに関する副業を始めたい人は、ペットショップやペットホテルでバイトしたり、猫カフェに勤めるくらいしかありませんでしたが、チワワ専用の服を販売するサイトや無添加ドッグフードの体験談を紹介するサイトなど、幅広いジャンルで収入が得られます。

ストックフォトは人気に陰りが見えないカメラを使った副業です。自分が撮影した写真をサイトに投稿して、その写真が売れたら報酬が貰えます。実際にはLサイズ1枚あたり1,000円を超えたりするので、写真が趣味ならPIXTAなどのストックフォトを使わない理由はありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加



カテゴリー

会社員と主婦の副業
Webマーケティング
SEO・SEM全般
デザイン・制作全般
金融・経済・社会
転職・独立・起業
勉強・書籍
プライベート
コミュニケーション

年別アーカイブ

2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年

ブログ管理者

氏名  中野貴利人
仕事  ウェブで楽しく稼ぐこと
趣味  サイトを面白く作ること
メディア掲載履歴