BIG tomorrowの2012年2月号に掲載

トップページ > 会社員と主婦の副業

2011 1227

BIG tomorrowの2012年2月号に掲載

日経WOMANの副業で毎月プラス3万円現在、発売中のBIG tomorrow(2012年2月号)の特集「2012年度版日替わり副業カレンダー」に掲載されました。

33~38ページを監修しており、1~3月までの91日間でおすすめの副業を解説しています。今回でBIG tomorrowさんは6回目の掲載です。

年末年始はイベントや行事が活発で、この時期が繁忙期にあたる企業も多いために、求人はグッと増えます。副業でお小遣い稼ぎをするならこのタイミングというわけです。

1月は初売、福袋、冬物バーゲンで臨時販売員やパーキング整理、イベントスタッフが人気です。運転代行、買い物代行、掃除代行などの代行業も需要が高まります。

2月は資格試験の監督官、試験や模試の採点者、通信教育の添削など、3月はポスティング、事務所移転スタッフ、引越し後の空室清掃、在庫管理スタッフなどの募集が増えます。

確かに「社会人になってアルバイトはカッコ悪いし、面倒くさくてやってられない」という声も聞きます。

しかし、副業は単なる収入補填ではありません。本業で叶わなかった「楽しさ、達成感、実務経験、社会貢献、将来性」を埋める役割があります。

例えば「職場には出会いがないから、副業先のゴルフバーで出会いを見つけた」女性もいます。「本業にはできないけど、フィギュアのネット販売を楽しんでいる」男性もいます。

副業を始めるきっかけは収入補填かもしれませんが、副業を続けるにはお金以外のやりがいがポイントになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加



カテゴリー

会社員と主婦の副業
Webマーケティング
SEO・SEM全般
デザイン・制作全般
金融・経済・社会
転職・独立・起業
勉強・書籍
プライベート
コミュニケーション

年別アーカイブ

2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年

ブログ管理者

氏名  中野貴利人
仕事  ウェブで楽しく稼ぐこと
趣味  サイトを面白く作ること
メディア掲載履歴