AneCanの副業・複業・福業

トップページ > 会社員と主婦の副業

2010 0525

AneCanの副業・複業・福業

AneCanの副業・複業・福業AneCanの2010年6月号にある「副業・複業・福業の真実」という特集で取材を受けました。特集4ページのうち1ページが私のインタビュー記事です。

いつもはライターやディレクターの方が自宅に訪れるのですが、初めてメールのみでの取材となりました。

しかし、メール取材は書く作業は時間が取られるため、予想以上に手間がかかりました。直接取材なら変な日本語でも綺麗に編集してくれますが、メールでは読みやすさを考えながら納品物として完成させないといけません。

次回からは「自宅にご足労していただく」ようにしたいです。しかしながら、完成した記事自体はとても読みやすく、1ページの中に情報が詰まっていると思います。キャッチコピーの「副業・複業・福業」は新著で使いたいくらいでした。

2010年5月7日発売でしたので、コンビニではもう売り切れていますが、書店には並んでいます。20~30代の女性で時間はあるけどお金がない人に読んでほしいです。

また、2010年5月21日発売の大人のくらべる大事典でも、私が副業について少し解説しています。今回の2冊で取材履歴などを載せているメディア掲載履歴もだいぶ充実してきました。

あと、フジテレビの「ホンネの殿堂」から協力依頼をいただきましたが、医学的なことでしたので断りました。ダイヤモンド社の女性向け情報誌「ワンナ」からもダイエット関連の情報提供のお話をいただきましたが、遠まわしに断ってしまいました。

青春出版社の「BIG tomorrow」からはツイッターの活用術に関して取材依頼が来ましたが「お役に立てるような知識を持ち合わせていないので…」と遠慮してしまいました。

サイトを複数個持っていると、このような取材依頼が何度も来ます。特にその分野で誰にも負けないくらいの知識をサイト化すると、出版社から「本を出しませんか?」と話が来るかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加



次の記事     12日間で-8万円の含み損
前の記事     AdSenseが収益分配率を公表

カテゴリー

会社員と主婦の副業
Webマーケティング
SEO・SEM全般
デザイン・制作全般
金融・経済・社会
転職・独立・起業
勉強・書籍
プライベート
コミュニケーション

年別アーカイブ

2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年

ブログ管理者

氏名  中野貴利人
仕事  ウェブで楽しく稼ぐこと
趣味  サイトを面白く作ること
メディア掲載履歴