BIG tomorrowの副業を監修

トップページ > 会社員と主婦の副業

2009 1026

BIG tomorrowの副業を監修

BIG tomorrowの副業を監修2009年10月24日発売の「BIG tomorrow」に掲載されました。発行部数15万部のビジネス誌だけあって、情報の信用性が高く、読み応えがあります。

今月号の巻頭特集「会社外の時間で月30万円副収入を稼ぐもっとも賢い方法」のうち、4ページほど監修をいたしました。

監修と言っても、テーマはすでに決まっていますし、打ち合わせで具体案を詰めて、メールで各項目の文章を伝えて、できあがった原稿チェックする感じです。むしろ、青春出版社の方々の情報をスマートに伝える技術力は勉強になりました。

人気のFXや不動産投資についても、すでに稼いでいる方の体験談がベースなっていて説得力があります。旬なノウハウは読者の行動力を促しそうです。

あとはキャッチコピーの付け方がうまいです。「月給20万円の派遣社員なのに、月収は50万円!の秘密」「いま金持ちほど実践している節約35の方法」「無駄な出費がみるみる減る貯金ノートの作り方」といった感じです。

これらはアフィリエイトでも使われるテクニックの1つです。ユーザーは「秘密、方法、やり方、理由、どうして、なぜ、衝撃の、第1位、無料、改善」などのとキーワードに引き寄せられます。雑誌を紐解けば、ライティングスキルが上がるかもしれません。

それにしても「当日は撮影があります」と聞かされていたのに、ヨレヨレのスーツで行ってしまったのは後悔しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加



カテゴリー

会社員と主婦の副業
Webマーケティング
SEO・SEM全般
デザイン・制作全般
金融・経済・社会
転職・独立・起業
勉強・書籍
プライベート
コミュニケーション

年別アーカイブ

2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年

ブログ管理者

氏名  中野貴利人
仕事  ウェブで楽しく稼ぐこと
趣味  サイトを面白く作ること
メディア掲載履歴