TBS「がっちりマンデー」に出演

トップページ > 会社員と主婦の副業

2009 0830

TBS「がっちりマンデー」に出演

TBS「がっちりマンデー」に出演2009年8月30日放送のTBSの「がっちりマンデー」に出演しました。タイトルは「副業でがっちり!」でテーマは「アフィリエイト」です。

がっちりマンデーは数回しか観たことがないのですが、5年近くも高視聴率を叩き出しているだけあって、テンポが良く素直におもしろかったです。

ゲストは森永卓郎さんと大沢あかねさんでエネルギーもありました。

アフィリエイトを副業にするノウハウは何通りもあります。「サイト=店舗」「コンテンツ=商品」「SEO=販促」と認識していれば、店主としてのウェブマーケティングの勉強が不可欠です。月に1万円程度なら努力で達成できますが、その10倍、100倍となると相応の知識と行動力を覚悟しなければいけません。

また、テレビに出演した経緯ですが、テーマが「アフィリエイト」ということで大手アフィリエイト会社のアクセストレードにお話がいき、以前から親しくさせていただいている関係で出演オファーが来ました。私の収入の約50%も同社経由によるものです。

Amazonランキングの転職カテゴリーで第1位放送ではこのブログも紹介され、このブログに載せている私の著書の販売部数も上がり、2009年8月30日付けのAmazonランキングの転職カテゴリーで第1位になりました。

副業ブームは経済底入れと総選挙で一段落しました。6-8月期の検索数は3-5月期の80%くらいに減っています。

ただ、失業率は過去最大の5.7%、雇用の最悪期は2010年1-3月期だと予想されています。厳しい時代が続きますが、副業はもう少し注目されそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加



カテゴリー

会社員と主婦の副業
Webマーケティング
SEO・SEM全般
デザイン・制作全般
金融・経済・社会
転職・独立・起業
勉強・書籍
プライベート
コミュニケーション

年別アーカイブ

2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年

ブログ管理者

氏名  中野貴利人
仕事  ウェブで楽しく稼ぐこと
趣味  サイトを面白く作ること
メディア掲載履歴