テレビ東京のWBSに出演

トップページ > 会社員と主婦の副業

2009 0321

テレビ東京のWBSに出演

テレビ東京のWBSに出演2009年3月20日放送のテレビ東京のワールドビジネスサテライトの取材を受けました。

水曜日に電話とメールで副業に関する情報提供の依頼がきて、深夜に原稿を返信し、木曜日に取材依頼の連絡、金曜日に自宅で取材、その日の夜に放送です。

以前、雑誌の記事を書いたときは1週間後に店頭に並んでいましたが、テレビは取材したその日に放送です。報道とはリアルタイムな情報提供ですので、当たり前なのかもしれませんが、初めての経験でしたので驚きました。

ワールドビジネスサテライトは普段から観ていて、ミクシィでも好きなテレビ番組として紹介していたので嬉しかったです。

「たぶん、一瞬映るくらいかな…」と思っていて、ほとんど誰にも報告していなかったのですが、3分以上は登場していたかもしれません。

放送直後はメルマガがデイリーアクセスランキングがトップ10入り、紹介されたサイトは5倍以上のページビュー、ネットピコはアクセス集中でつながりませんでした。

それにしても取材に来ていただいた梅津アナウンサーは、テレビで観るよりも優しい方でありながら、頭の回転が早く、相手から情報を引き出す能力は今まで出会った人の中でNo.1です。

1人のサラリーマンとして、あのビジネススタイルは見習うべきところがあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加



カテゴリー

会社員と主婦の副業
Webマーケティング
SEO・SEM全般
デザイン・制作全般
金融・経済・社会
転職・独立・起業
勉強・書籍
プライベート
コミュニケーション

年別アーカイブ

2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年

ブログ管理者

氏名  中野貴利人
仕事  ウェブで楽しく稼ぐこと
趣味  サイトを面白く作ること
メディア掲載履歴