新宿NSビルでセミナーを開催

トップページ > 勉強・書籍

2012 0703

新宿NSビルでセミナーを開催

新宿NSビルで「運営サイトを10サイト公開!先輩アフィリエイターの成功と失敗談」というアフィリエイター向けの初級セミナーを開きました。主催はアクセストレードを運営する株式会社インタースペースです。

定員18名と小規模ですが、受講者との距離が近く、活発な質疑応答ができたと思います。受講後のアンケートでは「大変参考になった」が70%、「まあ参考になった」が24%、「参考になった」が6%で、「あまり参考にならなかった」と「参考にならなかった」が0%でした。

今回、私が実施したセミナーは「自己紹介、運営サイトを10サイト公開、アフィリエイト、マーケティング、デザイン、コンテンツ、検索エンジン最適化、質疑応答」といった内容を説明しました。

本当は1テーマ1時間以上はかかりますが、全部で1時間10分に濃縮したため、アンケートでも「また中野さんのセミナーをやってほしいです。もっと時間を取ってやってください」といった嬉しい感想もいただきました。

私は2年以上はアフィリエイトを独学だけで進めてきましたが、その後は私塾やセミナー、情報商材で得た知識がほとんどです。現在もLFMというスクールに入っていて、そこで勉強している身ですので「教える立場にない」とさえ思っています。

そのため、私のセミナーでは誰かからご教示いただいた知識を公開することはありません。話す内容は体験談を中心としたオリジナルノウハウです。次の機会がありましたら、また積極的にオリジナルノウハウを公開します。

ちなみにアフィリエイトで稼ぐ知識ならLFM-TV2012だけを見れば、事が足ります。今まで少なくとも200~300万円はアフィリエイトの勉強に投資してきましたが「LFM-TV2012」は現時点でベストな学習教材です。

このエントリーをはてなブックマークに追加



カテゴリー

会社員と主婦の副業
Webマーケティング
SEO・SEM全般
デザイン・制作全般
金融・経済・社会
転職・独立・起業
勉強・書籍
プライベート
コミュニケーション

年別アーカイブ

2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年

ブログ管理者

氏名  中野貴利人
仕事  ウェブで楽しく稼ぐこと
趣味  サイトを面白く作ること
メディア掲載履歴